アプリ Voice Counter | これで正月太りも解消!!音声に合わせてLet’sエクササイズ☆

Voice Counter | これで正月太りも解消!!音声に合わせてLet’sエクササイズ☆

アプリ

techjo編集部



体重の増減の激しい私は正月に見事3キロ太りました!(´;д;`) まぁ毎年のことだからもう諦めてますが。 春までにもとに戻せばいいだけの話だしー♪ と、今まではそれでよかったんです。。。が! 20代も半ばにさしかかった私。 最近肉付きが昔と変わってきたことに気づいたわけであります! 首のたるみ!腹周りの脂肪!二の腕やふくらはぎの柔らかいこと②! このままでは春までに間に合わない! ってことで急遽手に入れたアプリがコチラ。Voice Counterです☆ 筋トレメニューや回数、速さが自分で設定でき、何と音声でカウントまでしてくれるんです!自分の体力に合わせることができるので、無理の無い運動が可能ですね♪ 加速度センサーもついてます☆

レコーディングが苦手な私もこれなら続けられるかも♡ 冬太りが気になる方、ぜひ一緒に筋トレに励みましょう♪

では早速使い方をご紹介☆ まずは左下画面が出て来るので画面右上の[設定]っをタップします。 するとエクササイズの設定画面が表示されます。

エクササイズは8種類設定することができます。 とりあえず腹筋で設定してみました☆ 実際にする回数は音声サイクル×サイクル数になります。 私が何か間違ってるのか、ペースの設定だけが思うようにできません; やや長押しすると増えやすいのかな? まぁ何度かタップしてると大体の秒数にはなるので問題ありません。

設定ができたら画面右上の[戻る]をタップし、[開始]しましょう☆ 音声で設定したペースのカウントが始まるので、合わせて運動しましょう。声が小さい時は設定画面に戻って音量を調節します。 センサー感度を調節すれば、手に持ったりポケットに入れて運動をすると自分のペースに合わせてカウントしてくれるようです! 私は落としそうだったので置いてしかやってませんが(´∀`;)

使い方は以上です☆ 他のエクササイズも設定して、その日の体調にあわせて運動しましょう♪ 春には素敵腹筋がつくといいな♡ ぜひお試し下さいヽ(*´∀`*)

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ