アプリ TouchMemoFree(タッチメモ)|付箋タイプのお手軽メモ☆

TouchMemoFree(タッチメモ)|付箋タイプのお手軽メモ☆

アプリ

Saori



ちょっとした物忘れってありますよね!? 買い物行って一番大事な物を買い忘れてたり、友達から借りっぱなしの物があったり、ちょっとした事を紙に書いてても見忘れてたり、その他諸々と・・・ そんな時に使えるのがこのTouchMemoFreeアプリです! 普段持ち歩くiPhone/iPod touchで簡単にメモれて、いつでもチェック出来てかなり便利です。

メモ紙(付箋紙)として使え、いらなくなったら削除、と簡単なアプリで、私にとってはかなりの必需品です☆ なので、皆さんにも紹介しますね~(^▽^)/   操作方法は簡単です! アプリを起動させたら、メモテキスト画面になるので、スクリーン左上に表示してある「付箋」マークをタップまたは、スクリーンをダブルタップでメモの新規作成が出来ます。

簡単に入力画面(黒枠の中)の説明をしますね。 ・文字のサイズが「S」「M」「L」と設定出来ます。 ・文字の太さを「B」「R」で選択出来ます。 ・文字の色が9色から選択出来ます。 ・文字を入力して決定なら黒丸の下矢印アイコンをタップ。 ・ゴミ箱のアイコンは入力した文字を削除します。 メイン画面ではスクリーン下の一番左のアイコンで一覧として見る事も出来、左から三番目のゴミ箱をタップで一気に全てを削除出来ます。 間違えて残したいメモまで消してしまった~って慌てなくても大丈夫です。 メイン画面下の左から二番目のリターンのアイコンをタップすれば削除したメモを元に戻す事も可能です。

無料版では5件までのメモが可能です。 メイン画面の右上カメラのアイコンでスクリーンショットも可能です。 ちなみに、スクリーンショットでは日付けが挿入されてるので、いつのメモなのか分かりとっても便利ですね。 右下に表示してある「?」はアイコンの説明(英語)が閲覧でき、サポートサイトにも案内してくれます。 ちょっとしたメモをとっておくのにホント重宝してます。 沢山メモる事がある~って方は是非有料版TouchMemoPaperアプリをお薦めします。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ