アプリ Wallpaper Calender | お気に入りの写真画像をカレンダーと合成!マイカレンダー作成ができるアプリ☆

Wallpaper Calender | お気に入りの写真画像をカレンダーと合成!マイカレンダー作成ができるアプリ☆

アプリ

Chocolate



今回は、実用性・デザイン性の両方を兼ね備えたカレンダーアプリ 『Wallpaper Calendar』をご紹介します! 日付や曜日を調べたい時、いちいちカレンダーを起動するのが面倒という方には特にオススメ! カレンダーを待ち受けにするにも、デザインが・・・イマイチ・・・なんて。 そう思うのは私だけ!?(笑) 『Wallpaper Calendar』では、3タイプの背景設定が可能! 私が特に注目したのは、マイカレンダー機能と複数月の表示!自分のお気に入り画像や写真を背景にできて、25種類以上のレイアウトテンプレートが用意されてる!という点(^_-)-☆ 他にも多機能が満載♪

3タイプの背景とは。 【シーズンカレンダー】12ヶ月分の季節を表現した画像が用意されています。 【シンプルカレンダー】無地のカレンダーが用意されています。 【マイカレンダー】自分のお気に入り写真を表示できます。

1タイプずつ紹介していきますね!まずは、【シーズンカレンダー】。 1ヶ月ごとの季節イメージ画像で表示するので、カレンダーは単月表示。

オプションをタップすると、4つの設定が可能です。 「開始月」何年何月というのを選択できます。 「週の表示」月曜スタートにするか日曜スタートにするか、曜日の英語表示オン・オフを設定できます。 「配色」左からカレンダー背景カラー、平日の日付カラー、土日祝のカラーがそれぞれ変更可能! 「祝日」35ヵ国の祝日が表示できるようになっています。(下記は日本で設定してます)

画面上部の<プレビュー>をタップして確認しながら、設定ができますよ~。 次は、【シンプルカレンダー】。 シンプル イズ ベスト!という方には、こちら。

シーズンカレンダーと違って、シンプルカレンダー&マイカレンダーは複数月を表示させる事ができます! 単月~6ヶ月までの表示が可能!

カレンダーは1~3ヶ月表示までは、配置位置を移動させる事も可能! 自分の見やすい部分に配置ができるのはいいですね(笑) そして、各月をピンチイン・アウトで拡大したり縮小したりできます!

次は、【マイカレンダー】。 iPhoneに保存しているお気に入りの写真を選択し、オリジナルカレンダーを作りましょう♬ こちらもシンプルカレンダー同様に複数月表示が可能。カレンダー配置も自由! お子さんの写真や仲良しのお友達との写真、彼氏とのラブラブツーショットなど、自由にカレンダーが作れちゃいます♡

カレンダーの背景は、透過率の調整も可能なんですよ~! カレンダー部分を長押しすると画面下部にスライダーが出てきます。 ちなみに、このスライダーはカレンダーを長押ししている間のみ出てくるので、指をカレンダーから離すと、消えちゃいます(笑)

このアプリで唯一残念なのが・・・横画像が対応されていない点o(TヘTo) 今後改善して頂けるとありがたい。。。 いろんなテンプレートもあって、更にオリジナルでカスタマイズできちゃうカレンダーって最高♡ 私は子供達の誕生日月は、子供の写真で設定しました♪(゚▽^*)ノ みなさんも是非オリジナルカレンダー作って待ち受けにしませんか~!?

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ