お役立ち 高速料金 | 高速道路をうまく利用して節約上手になろう!

高速料金 | 高速道路をうまく利用して節約上手になろう!

お役立ち

techjo編集部



景気対策の一環として、2009年3月28日より土日祝日の高速道路料金が1,000円で乗り放題になってます。その影響でETC搭載車って増えましたよね。 その一方で、ETCを搭載していない方、高速料金って特に気になりませんか。そう、・・・私にとってはありがたいアプリです☆ もちろん、高速をよく利用する方にとっても活用できます。 指定されたインターチェンジ間の距離、高速料金、所要時間をネット上の高速料金システムから取得し、表示します。

軽自動車なのに、同じ区間なのに、何でETC車だけ安いんだよ〜!ずるいっ!て思うけど何で付けないかというと、そこまで高速を利用しないからなんですが(; ̄□ ̄) だけどたまには高速を利用して遠出もするから、以外に料金気になります。交通費は極力抑えたいですもん。

  出発IC⇄目的ICを入力し、車種を選んだら検索します。注)正確なIC名を入力しないと該当できません。 もし、正確なICが分からなくても都道府県別で検索できます。

該当したIC間の距離、高速料金、所要時間が一覧で表示されます。 最短ルートから途中経由までのルートがでてきます。 通常料金と割引料金が比較できるから、上手に利用することで余計な出費も抑えられますね☆

履歴が残るので同じ高速を利用する時に入力の手間が省けます!

無料で簡単なので持ってて損はないです。 ちなみに皆さんは高速料金無料化に賛成ですか?反対ですか? 私はどちらとも言えませんね、良いことの裏には悪いこともありますから( ̄▽ ̄;) せめてETC搭載車じゃなくても安く利用できるようにしてほしいです☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ