アプリ G60-Camera Gear | 多機能で標準カメラにしたいほどのカメラアプリ☆

G60-Camera Gear | 多機能で標準カメラにしたいほどのカメラアプリ☆

アプリ

Kotone



またスゴい便利なiPhoneカメラアプリを見つけちゃいました!ナイスなカメラアプリを探している方は必見ですよ!! 今回紹介するG60-Camera Gearは、高倍率のズームができて、手ブレ感知や音を感知しての撮影やインターバル撮影、フラッシュ効果やエフェクト効果などなど多機能で手放せなくなっちゃうほどのカメラアプリです☆

  このアプリは、使い方も簡単で分かりやすい!写真を撮って保存するまでの流れも、ユーザーのツボを完全に抑えた流れ作業になってます。 これがアプリ起動画面です。写真をそのまま撮るか、左下のボタンからiPhoneアルバムの保存済み写真を読み込みます。 右側の矢印をタップすると、折り畳んである撮影メニューが表示されます。左から「Zoom」「Anti Shake」「Grid」「Big Button」「Voice」「Timer」となります。インターバル撮影をしたい場合は、右下のスライドを四角が重なるアイコンへ切換えます。

それではまず、撮影メニューから見てみましょう! 「Zoom」は、かなりの高倍率で撮影ができます!バーを左右に動かして調整します。解除する場合は、左上のアイコンをタップします。

「Anti Shake」は手ブレを感知して、手ブレが収まった時に自動でシャッターを切ってくれます。シャッターを切るタイミングも、下のバーで分かりやすく確認できます。こちらも解除する場合は、左上のアイコンをタップします。

「Grid」は、バランスの良い写真を撮る為のお助けアイテム!5種類から選択して撮影できるので、かなり便利です。こちらも解除する場合は、左上のアイコンをタップします。

「Big Button」は、画面全体をシャッターボタンにすることが出来ます!こちらも解除する場合は、左上のアイコンをタップします。iPhone 3GSのTap to Focusとの同時使用はできません。 「Voice」は、音を感知してシャッターを切ってくれます。小さな雑音で撮影しないように、下のバーの白い縦ライン以上の音でシャッターを切る仕組みになっています。こちらも解除する場合は、左上のアイコンをタップします。

「Timer」は、5秒間のカウントダウンと音でシャッターを切ってくれます。こちらも解除する場合は、左上のアイコンをタップします。

「インターバル撮影」は、一定間隔で写真を撮り続ける事ができます。1度に撮れる枚数は3〜10枚まで。撮影の間隔も1秒〜5秒間隔まで設定可能です。撮影を開始すると、上のグレー枠内に写真が並んでいきますので、各写真をタップして確認・保存する事ができます。

これだけ数多くの撮影方法を選択できれば、どんな時でも困りませんね! 上記どれかの撮影メニューで写真を撮ると、次の画面が表示されます。 ここでは、14種類のエフェクトとフラッシュ効果を選択する事が出来ます。そのまま保存したい場合は、右下の矢印で次へ進みます。

エフェクトは、「Bright」「Warm」

「Cool」「Tasty」

「Mono」「Lomo」

「Old」「Contrast」

「Dark」「Yellow」

「Blue」「Green」

「Red」「Orange」

やり直したい場合は、右上の矢印をタップで1つ戻る、または「Original」をタップで元の写真に戻すことができます。 フラッシュ効果は3つ!左から「Original」「Low」「Medium」「hight」

暗くなってしまった写真も明るく調節できる上、エフェクトも豊富です! エフェクトやフラッシュ効果で写真を編集したら、右下の矢印で次へ進みます。 ここでは、写真の四隅に黒いボカシ(ケラレ)効果を出す事ができます。この写真では分かり辛いですが、写真によってはこの効果を出すことで、かなり味のある深い写真に変身してくれます!

右下の矢印で最後の保存となります。写真は800x600でiPhoneに保存されます。メールで送信することも可能です。

ちなみにこれは、何でもない風景に「Bright」「Lomo」「Warm」の順でエフェクトをかけ、ケラレを少し入れて仕上げてみました☆ どうですか!?良い感じになったんじゃないでしょうか!笑

高倍率のズームができて、手ブレ感知や音を感知しての撮影やインターバル撮影、バランスの良い写真を撮る為のお助け機能から、フラッシュ効果やエフェクト効果などなど!撮影から編集・保存まで全てをカバーしてくれるG60-Camera Gear、ぜひオススメです☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ