アプリ HDRCam | 面倒な操作不要!簡単にHDR処理ができるアプリ☆

HDRCam | 面倒な操作不要!簡単にHDR処理ができるアプリ☆

アプリ

Chocolate



HDR処理ができるカメラアプリはiPhone女史で、今までもいくつかご紹介させて頂いていますが、今回ご紹介するのは面倒な操作を必要としないアプリです! 私もそうなんですが、操作が沢山あると面倒に思って諦めちゃったりするんですよね(汗)そんな方にはHDRCamがオススメです! 元々HDR処理効果が6段階で表示されるようになっているので、コントラストや明るさなどの微調整は不要! 逆に微調整が効かないので、本格的にHDR処理をしたい方には物足りないかな(笑)

まずは、処理効果をご紹介! 6段階の数字を指でポンッとタップするだけで、こんな風に画像が変化します! ※左画像からHDR処理効果「0」→「3」→「5」 (「0」は元画像です)

赤いバラの鮮明さ、葉の鮮明さ。HDR処理効果段階を選ぶだけで、ここまでの違いが!簡単すぎる(驚) では、操作方法をご紹介します! 起動後、画面下部に表示される「カメラ機能」「アルバムから取込み」を選択します。その場での撮影やカメラロール保存画像を取り込み、どちらも可能! HDR処理後は、「アルバムに保存」をタップしてカメラロールに保存。

「HDR EFFECT」をタップすると、「-1」から「5」までの処理効果段階が表示されます。「5」以上に輝度UPさせたい場合は、「↑」をタップすると輝度が上がり凄い色合いになります(笑)お好みでどうぞ! 効果横の「設定」(チェックマーク)をタップすると設定画面が表示され、プレビューや画像サイズ、彩度補修、暗部偽色軽減などの保存設定。カメラ撮影時の元画像、カメラ画面の格子表示などのカメラ設定が可能です。

ちなみに「-1」・「↑」のHDR処理効果後が下記画像です。(参考までに) 葉などを暗部にして、バラだけを強調したい時には、「-1」がいいかもしれませんね。(ただ、部分調整はできないので、バラの色も暗くはなってしまいますが・・・。)

時には、暗部を利用した「-1」処理効果もいいかもですね(笑) バラだけを部分的にHDR処理できるようになると、嬉しいですけどねヽ(o_ _) 簡単にHDR処理ができるので、わずらわしい操作が苦手な方は是非HDRCamを活用されてみてはいかがですか!?

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ