アプリ MONOPOLY|あのボードゲームの大御所がiPhoneに♪

MONOPOLY|あのボードゲームの大御所がiPhoneに♪

アプリ

iPhone女史編集部



みなさんMONOPOLYをご存知ですか?そう、サイコロを振ってこまを動かして行く元祖クラシックボードゲームですね☆人生ゲームの元祖でもあります。私も小さい頃に遊んだ記憶があります♪そのボードゲームがiPhoneで遊べちゃうんです♡ 4人まで同時にプレー出来るので、友達や家族とみんなで楽しめますね!!

monopoly11

 本物のMONOPOLYでは味わえないiPhoneならではの感じがとってもイイ♡みんなで楽しむにはもってこいのアプリとなってます♪

monopoly10

最初にプレーヤーのこまを選択してスタート!!ゲーム画面はこんな感じです☆リビングルームでゲームをしてる設定になってます( ・∀・)ノ

monopoly9

さぁサイコロ(iPhone)を振って♪出た目の数進んでそのパネルにそってゲームが進行して行きます!!

monopoly7monopoly

各通りに止まったらそこを購入する事が出来ます☆購入した通りには家を立てたり、ホテルを建てたりも出来るんですよ〜♪ 下のコマンドにある家のボタンで出来ます!!

monopoly12

あまり勢いよく家を建てると破産しちゃうので注意!笑

monopoly4

ちなみにITSUKO事いっちゃんは破産しました☆笑 ゲーマーのくせに破産しました♡笑

monopoly6

その他相手の土地と自分の土地をトレードしたい時などに取引する事もできます☆自分から申し出る事も出来るし、相手から言ってくる事もあります☆受けるか受けないかはプレーヤーの自由です!!

monopoly1monopoly2

その他『競売』なんてのもあります♪ちなみにこれはいっちゃんが破産した時に行われた競売です☆笑 相手より高い金額で落札する事ができますヾ(。・ω・。) やってみたけど、かなりハマりました♪意外と頭を使うし、人生ゲームみたいで楽しい!! みなさんもお家で遊んでみて下さいね〜☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ