アプリ MyRestaurant | 一軍決定!自分だけのオリジナルレストラン手帳を作れるアプリ☆

MyRestaurant | 一軍決定!自分だけのオリジナルレストラン手帳を作れるアプリ☆

アプリ

Kotone



MyRestaurantは、お店や料理のオリジナル写真と共にお店の詳細情報やジャンルを登録し、自分だけの「レストラン手帳」を作成することが出来るiPhoneアプリです。

作成したリストは、より直感的にお店や料理を探すことができ、アプリ所有者同士ならBluetoothをオンにして、お店情報を交換することも可能なんです!美味しい物を食べ歩くのが大好きな女の子、外食や接待が多い男の子、全ての方に喜ばれるアプリですね(≧▽≦)

初めてアプリを起動した画面がこちら。まずは、お店、料理などの写真を撮りましょう!

カメラボタンを押して写真を撮ったら、お店などの詳細情報(コメント、お店の名前、住所、電話番号、ジャンル)を入力していきます。現在地の位置情報を取得することで住所の自動入力、ジャンルも15項目用意されていて追加や削除することが可能です。

 

保存した内容は、ソート(新着順・A→Z順・ジャンル・検索)できるリスト表示やカバーフローの写真表示で、お店の情報をすぐに探し出すことができます。

右上の「CALL」ボタンですぐに電話をかけることもでき、下のカメラボタンからは、写真を追加することも出来ます。

(注意)保存したリストから住所を表示して、現在地情報を取得した場合、住所が上書きされてしまうので気を付けてください。

そして、何より嬉しい機能が「お店情報の交換」です。アプリ所有者同士なら、Bluetoothで情報の交換ができます!リストから交換したいお店を長押しして、矢印が表示されたらフリックして情報を送信してあげましょう!

お気に入りのお店を交換し合えるなんて楽しすぎます☆

このアプリは、iPhoneのカメラロールから登録させてくれないというのが斬新すぎ!笑、行ったお店しか登録出来ないので、まさに「自分だけのレストラン手帳」ですね。また外食が増えそうな気がしますけど。。。笑

ぜひ「自分だけのレストラン手帳」を作ってみては如何ですか?オススメです(≧▽≦)

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ