アプリ Format126|インスタマチック126判フィルムを忠実に再現

Format126|インスタマチック126判フィルムを忠実に再現

アプリ

techjo編集部



Format126は、1963年に登場した規格「インスタマチック」126判フィルムを再現したiPhone用カメラアプリです。1999年に姿を消した往年の名フィルムの雰囲気がiPhoneで味わえます!

と知ったかぶって説明しましたが、私全然知りませんでした。26mm x 26mmの正方形フォーマットということでとても味のある雰囲気に仕上がりますよ〜☆

TOPメニューからカメラの絵を押すと撮影開始です。書類フォルダーの絵を押すとカメラロールから写真を選択します。

フィルター画面です。すでにカッコいい雰囲気に仕上がっています。上の文字をタップすると詳細設定ができます。

こんな感じです。上の8種類はエフェクトの種類です。いろいろ試してみてください。どれも雰囲気たっぷりですよ☆

下の3つはVignettingが周辺光量、Square Formatは正方形か長方形を選択、Borderは白フチのオンオフです。

なかなかいい感じに仕上がりました! 無料ですので皆さんもぜひお試しください〜☆

情報提供いただいたm0r1さんありがとうございました!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ