アプリ 逆光補正カメラ | 逆光や暗くなった写真がよみがえる!無料で使いやすいカメラアプリ☆

逆光補正カメラ | 逆光や暗くなった写真がよみがえる!無料で使いやすいカメラアプリ☆

アプリ

Kotone



今回は、iPhoneで逆光補正ができるというカメラアプリの紹介です!名前も超分かりやすい、逆光補正カメラ☆ 下の写真を見てもらっても分かる通り、逆光で写真を撮った場合、どうしても建物や人物などが暗くなってしまいます。みなさんもそういう経験ありますよね!? このアプリは、そんな明るさのバランスが悪い写真を、簡単に補正してくれる優れものです☆

これがアプリの起動画面。左下のカメラボタンで写真を撮影。その隣のアルバムボタンでiPhoneアルバムから写真を選択できます。

写真を取込んだら、左右の電球アイコンをタップして補正します。 App Storeのアプリ説明分によると、「左の暗い電球アイコンをタップすると逆光の効果が強まり、写真によっては芸術的な効果を得られます。右の明るい電球アイコンをタップすると逆光特性を軽減させることができます。」と書かれています! それでは、夕景を撮影した2枚の失敗写真を使って補正してみます! まず最初は、空が明るすぎて地面は暗い、中途半端の悲惨な写真です。。。 暗い電球を1回タップ(左)。地面がシルエットのように暗く補正された為、案外見やすくなりました! 明るい電球を1回タップ(右)。こちらは逆に地面が明るくなり、逆光も気にならない良い感じの写真に補正できました。

(↓明るい電球を1回タップ↓)

次に、夕日はキレいに写せているものの、地面が暗く寂しい写真です。。。 暗い電球を1回タップ(左)。全体的に暗くなりすぎてダメみたいです。 明るい電球を1回タップ(右)。かなり良い感じで補正できてます!地面の明るさも夕日の明るさも丁度良いですね!

(↓明るい電球を1回タップ↓)

いろいろ使ってみた結果、こんな暗い写真も明るく補正してくれました。

逆光を補正するというよりは、暗いシャドー部分を明るく補正してくれるといった感じですが、使い方も分かりやすくとても簡単だし、無料でここまで出来れば十分だと思います☆ 暗く写っちゃった写真を削除する前に、一度試してみる価値ありですね!

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ