アプリ 英単完全攻略8000語 | ゲーム感覚で着実に英単語が身に付くアプリ!

英単完全攻略8000語 | ゲーム感覚で着実に英単語が身に付くアプリ!

アプリ

techjo編集部



英単完全攻略8000語は中学1年~TOEIC受験まで対応した8000語を、3つのゲームで楽しく英単語を習得し、英単語リストで出題英単語の正解・不正解を確認しながら、効率よく英単語の学習ができるアプリです。 欧米での日常会話がほぼできるといわれる単語が8000語収録され、すべての単語にアメリカンネイティブの発音がついています。 英語の学習なんて堅苦しくて苦手という方も、3種類の単語ゲームが用意されてるので、遊び感覚でじわじわと身に付けられると思います☆

  3種類の単語ゲームは、どれで遊んでも2回目以降は習得済の単語30%、未習得の単語70%の割合で出題されます。 習得済の単語の中から30%が毎回出題されるというのは、一度出題された単語でも本当に分かっているのか、再チェックされるということです。そこで間違うと、未習得単語にまた戻されます(´_`;) 「ワードカード」 日本語→英語 英語→日本語 ブラック(不正解単語を優先的に出題) それぞれ選択したレベルの単語を10問出題します。 制限時間内で答えなければいけませんが、3択から選べるので割と焦ることなく解けます☆

「アルファベットモンスター」 出題された問題にスペルを組み立ててこのモンスター(?)猫ちゃんみたいなのを倒していきます。 ライフは3つしかありませんので50問全てに答えられなかったらゲームオーバー!スコアランクも見れます。

「スピードキャッチ」 画面上を流れる英単語を読み取って、日本語訳を答えます。英単語をブロック単位で記憶して、感覚で英単語が分かるようにする効果を狙ったゲームです。 自分のレベルに合わせてスピードを調整することもできます。 制限時間内で答えてくださいね〜こちらも3回間違えればアウトです(´_`;)

収録されている英単語8000語全ての確認ができます。 正解/不正解別に確認することができるので、不正解を重点的に学習していくと、より身に付きますね♪

学生の頃は単語の本を持ち歩いていましたが、アプリ1つで8000もの単語が学習できるなんて便利な世の中になりましたね〜☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ