アプリ iPuppy World (子犬とあそぼ!) | iPhoneで子犬を育てられる!育成ゲームアプリ。リアルな仕草は満点です!

iPuppy World (子犬とあそぼ!) | iPhoneで子犬を育てられる!育成ゲームアプリ。リアルな仕草は満点です!

アプリ

Chocolate



かわいい♡飽きない!楽しい♪ 3拍子揃った育成ゲームアプリを発見しましたp(≧∇≦)q ダウンロード件数の凄さには驚きました。ユーザー評価も高く、私も思わずダウンロードしましたが。。。感動的でした! 子供から大人まで。女子から男子まで。と幅広くお楽しみ頂けるiPuppy World (子犬とあそぼ!)をご紹介します! 一人暮らしやペット不可のマンションに住んでる方でも、気軽にペットの育成を楽しむ事ができるんです! また、ママ・パパ向けのアプリでもありますね(笑)子供に育成させてあげれば、ゲーム感覚でもペットの育成と共に子供の成長へも繋がる事間違いなし! 子犬のリアルな動きや仕草がたまりません(笑)

  チワワやトイプードルなど、7種類の犬種に加え、更にスキン(子犬の色)も選べるという。私の愛犬(なな)と同じミニチュアダックスが見当たらないのは残念でしたが(笑) 育成できる子犬は3匹まで可能です。1匹はチワワ。もう1匹はラブラドール。さらにもう1匹はハスキー。等と、現実では3匹飼うなんてかなり大変(汗)ですが、その夢を叶えてくれるのがiPuppy World (子犬とあそぼ!)☆ では、早速使い方をご紹介します。 まずは、起動させPLAYをタップすると、子犬の選択ができます。そして子犬画面の右上に名前・♂♀・スキン(子犬の色)の設定。 その後、右下にチェックマークをタップ、次の画面でも右下チェックマークをタップ。すると子犬のプロフィールが表示されます。

プロフィールでは、満腹度・健康状態・スタミナなど子犬の状態を表示してくれます。 画面をダブルタップすると口笛が鳴り、子犬が近づいてきてくれますよ~!

近づいたら指で撫でてあげましょう♪撫でてあげると嬉しいという表現なのか、ハートが沢山出てきます(笑)

画面上部に犬マークアイコンをタップすると、子犬の状態がチェックできます。空腹かもしれない・・・スタミナ切れかもしれないので状況をしっかり見てあげて下さいね! 空腹や水分補給が必要な状態なら、画面下部の骨マークアイコンをタップ。ビスケットやミルクなどをあげて満腹にさせてあげましょう! プロフィール表示で、Expアイコンの数値が下がっている時は、幸福度が下がっている証拠。愛情に飢えてます(笑)そんな時はボールマークアイコンをタップ。 遊び道具を与え、遊ばせてあげると喜びます!あとは、愛情をたっぷりそそぐ為に撫でてあげましょう!

かわいい洋服やかっこいい洋服を着せてあげたり、帽子やサングラスなどでオシャレさせるのもよし! 子犬のお家だって買ってお引っ越しもできます(笑)ただ、現実同様・・・高額ですので、すぐには引っ越せません(驚)

外へお散歩へ行くのも可能!ドアマークアイコンをタップ。すると、2つのアイコンが表示されます。 足裏マークは、お散歩へ!うんちしちゃうと、清潔度が少しずつ下がってきちゃいます。これは仕方ないですよね(笑) 散歩中は、何かを見つけたりしますが、見つけた物によってお金が増えたり、食べ物や飲み物を見つけると数値が増えます。

2匹の犬マークは友達宅に訪問!リストからどの友達宅へ行くかも決められますが、ランダムにもできます。 友達宅で宝石マークをタップすると、あなたの子犬が何かを探し出します(笑)友達と楽しく遊ぶとExp数値が増えますよ!

散歩や友達宅へ遊びに行った後は、清潔度が下がりますので、お風呂にいれてサッパリとリフレッシュさせましょう! シャンプーを買って、指で子犬を体を撫でると泡がモコモコと(笑)サッパリした後の、子犬の気分(上部にあるニコちゃんマーク)が変化します♪

また、散歩の後はスタミナが無くなってしまうので、睡眠をとらせて疲労回復! お部屋の電気を消してあげるとより一層回復が早いです。

いかがでしたか?使い方は簡単ですよ~! ご飯も遊び道具なども、お金が必要ですが、あくまでもゲーム内でのお金です! お金を貯めるコツは、友達宅へ遊びに行き探し物をしたり、散歩コースでGETする!などの他に、ご飯や飲み物を与える・オシャレをさせる・お風呂でリフレッシュさせてあげる、撫でてあげて幸福度をUPさせる事。長く遊んであげれば貯まってきます(ノ⌒∇)ノ ※長く遊ぶ=アプリ起動時間を長い時間継続する。 【ⅰ】をタップすると、更に詳しく操作方法などが確認できます(但し、英語表記になっています) みなさんも愛犬を育ててみませんか?いつでもどこでも、おともにかわいい子犬を連れて行きましょう♪ 成長し続けていくシステムなので、大きくもなっていきますし、賢くもなっていきます!さて、あなたの子犬はどんな風に成長するのでしょう! 私も賢く、強い子に育てられるよう頑張ります(笑) 育成したい方は、こちら↓↓からどうぞ(^∀^)

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ