アプリ i-Train | 独自の惑星を発展☆ 鉄道ジオラマ型環境アプリ

i-Train | 独自の惑星を発展☆ 鉄道ジオラマ型環境アプリ

アプリ

techjo編集部



i-Trainは音楽を再生することで自分の惑星を発展させていく鉄道ジオラマ型環境アプリです。 とても可愛らしいデザインと斬新な発想が癒し系アプリとしてもオススメできます☆ i-TrainのBGMとiPodの音楽が同時に再生されます。 音楽が再生されていくにつれ、惑星内の建物が増えたり、人が増えたりし、曲のジャンルによってはユーザー独自のにぎやかな惑星に発展していきます♪ しかし、音楽が再生されないと、建物も人も減ってさびしい惑星に衰退してしまいます(ノд・。) また、iPhone/iPod touchを軽く振ってみれば、通常は見られない出来事が起こるかもしれませんよ?

鳥のさえずりや列車の音がiPodの音楽と同時に聴けます。 今ならクリスマスからお正月だけの面白いグラフィックが発見できます!

  詳細な使い方はココでも教えてくれます。 4つの惑星から1つ選びiPodから好きな音楽を選んでください。 惑星をドラッグ&ドロップでデータを削除し、初期状態に戻せます。 惑星名を編集したり、列車、建物、植物、カメラの選択ができます。

機関車や新幹線など24種類、お店やビルなど24種類、針葉樹林や花など20種類、それぞれ気に入った物をドラッグしてOKをタップしてください。

選曲した歌手名とタイトルがスクロール表示されます。

カメラの選択をすると列車から、全体からの視点が見れます。 列車から降りてくる人の姿や人の会話などがなんだか微笑ましくて面白いんです(*^▽^*)

1曲聴き終わるごとに惑星の時間が進み、建物が建ち、人が増え、惑星が発展していきます。 音楽のジャンルごとに惑星を使い分ければ、独自の惑星が楽しめますね♪

惑星がどこまで発展するのかは貴女次第、気になる方はぜひチェック↓してくださいね♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ