アプリ Touch’n Sort|文字を順番にタップして単語を完成させよう☆簡単文字遊びゲーム

Touch’n Sort|文字を順番にタップして単語を完成させよう☆簡単文字遊びゲーム

アプリ

techjo編集部



Touch'n Sortは、バラバラに表示された文字を順番にタッチすることで単語を作る文字遊びゲームです。60秒間に10個の単語を完成させるとゲームクリアとなります。

ちょっとした空き時間にできますし、文字の勉強にもなるので子供たちにもぜひ遊んでもらいたいアプリです☆ ルールはめっちゃシンプルなんですが、クリアタイムを競うゲームなので、どちらかというと反射神経が試されるアプリだと思います。

起動画面をタップするとゲーム開始です!

まずは第1問目。ルールはバラバラに表示された文字を単語になるように順番にタップして並べていくだけ。10問正解したらクリア。できるだけ早くクリアできるように素早くタップしてくださいね☆ ちなみに画面の一番上「☆」は難易度。その他ジャンルが表示されます。問題の上にタイムが表示され60秒でゲームオーバー。

クリアするとこんな感じでゲームのジャンルと難易度、タイムが表示されます。難易度1なのにけっこう時間かかっちゃいました 汗

起動画面に戻って「SETTINGS」をタップすると、ゲームの設定ができます。言語は日本語か英語、難易度は3段階、ジャンルは動物/植物/魚介類からそれぞれ選択できます。次は難易度をあげてチャレンジ!!

3文字くらいまでだったら簡単なんですけど、文字数が増えるとさすがに悩みますね。間違ってタップした場合、画面をフリックすればリセットされますよ〜!

どうしても答えがでないときはシェイクするとこんな感じで答えが表示されます。ちなみに答えは「ライチョウ」・・汗 マニアックすぎですよね!?

「HIGHSCORE」タップすると今までのベストタイムが見れます。友達同士でベストタイムを競い合って楽しむのもいいですよね☆

英語の問題にもチャレンジしましたが、私の場合、英単語自体がわからないのでゲームになりませんでした。英語がわかる方はチャレンジしてみてくださいね!

恥ずかしながら、知らない動物や植物の名前もけっこうあって、ゲームを楽しむはずが何だか勉強になっちゃいました 笑 ジェンルや問題数が少ないのが残念ですけど、難しいゲームはちょっと苦手っていう女の子には楽しめるアプリだと思います♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ