アプリ Pastebot — コピー&ペースト強化ソフト|コピペアプリと表現するのは失礼なくらいの操作性と機能

Pastebot — コピー&ペースト強化ソフト|コピペアプリと表現するのは失礼なくらいの操作性と機能

アプリ

techjo編集部



Pastebot — コピー&ペースト強化ソフトは、コピーしたテキストや画像を蓄積して管理編集できるiPhone / iPod touch用コピー&ペースト強化アプリです。 iPhone上でコピーしたあと、Pastbotを起動するだけで自動的にアプリ内のクリップボードに転送、保存されます。

pastebot01

iPhoneでネットサーフ中に気になる文や画像を見かけたら、すぐにコピーしてPastebotに転送しておけば後で見返したり再利用する時に超便利ですよ!

 

19 17 55 18

まず、このアプリを使うには何はなくとも「コピー」です。コピーしないと始まらないのでコピーの仕方をおさらいです。 iPhoneでコピーするには「長押し」というか「長タップ」です。コピーしたい部分を押し続けると何か出ます笑 テキストの場合は虫眼鏡が出るので始点と終点を選んでコピーを選びます。

19 17 55 29

SafariでURLの場合は上のような画面が出ます。画像の場合は押し続けると保存かコピーを選べます。保存を選ぶとカメラロールに保存されますが今回はコピーを選びます。

19 17 55 38

コピーをした状態でPastebotを起動すると、クリップボードに自動的にペーストされます。これだけです。 逆にクリップボードにあるものをコピーしたい場合は、コピーしたい項目をタップすれば右の青ランプが点灯します。これでオーケーです。張り付けたいアプリを起動してペーストしてください。

19 17 56 01

コピーしたデータはイメージ保存はもちろん、メール送信もできますよ。便利ですね。

19 17 56 13

画像の場合、フィルタをかけて加工したり回転したりすることも可能なんです!どこまでもかゆいところに手が届く仕様に感動。

19 17 56 23

最初に保存される「クリップボード」には最新99個のデータしか保管されないので、保存しておきたいデータはフォルダに移動しておきましょう。フォルダのデザインもグラフィカルで分かりやすいですね。 さらにMacユーザの方は、Macクライアント(Pastebot Sync)をダウンロードすればMac(OS10.5 +)とiPhone間でコピペデータの共有ができますよ! 今年の最高傑作アプリの呼び声高いPatebotは現在リリースセール限定価格の230円です。お早めにどうぞ♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ