アプリ SnowPlanet|雪だるまを作ろう!ほのぼの和み系アプリ☆

SnowPlanet|雪だるまを作ろう!ほのぼの和み系アプリ☆

アプリ

techjo編集部



この季節にぴったりにのiPhoneアプリを紹介します☆SnowPlanetはちょっと間の抜けた顔だけど愛嬌たっぷりの雪だるま(スノーマン)を作るゲームアプリです♪ 雪だるまを完成させると、特別何かあるってわけじゃないんですけど、不思議と心が和みますよ〜 雪だるまの動き回る姿がめちゃめちゃキュートだし、ポップな世界観が何とも言えません☆小さな子供や本格的なゲームはちょっとっていう女性の方にはオススメです♪

SnowPlanet_1

  早速ゲーム開始!

SnowPlanet_5

まずは画面をタップしてください。するとこんな感じで小さな雪の玉が投げ込まれます!

SnowPlanet_4

投げ込んだ雪玉はiPhoneを左右に傾けて転がしていきます。転がせば転がすだけムクムクと大きくなっていくので、おっきな雪だるまを作りたい人はたくさん転がしてくださいね♪

SnowPlanet_7

ちょうどいい大きさになったら、最後にドラッグするか弾くかで上に乗せます。これで雪だるまの完成なんですけど、これを慎重にやらないと斜めについちゃったりするから注意が必要です。 出来上がった雪だるまはピョンピョン跳ねて動き回ります。これがめっちゃカワイイんです♡

SnowPlanet_6

雪だるまファミリーのできあがり!!どうですか?なかなかカワイイでしょ!? 上手にできると王冠を被れるみたいで、一番チビッ子は王冠をもらえました 笑 画面左上のカメラアイコンをタップすると。。。

SnowPlanet_3

こんな感じで記念撮影ができてカメラロールに保存ができます☆ 記念撮影時にもうちょっと落ち着いてくれると助かるんですけど、カワイイので大目にみて上げましょう。。汗

小さなお子様をお持ちのパパやママにオススメですよ!お子様と一緒に遊んでみてください!

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ