アプリ トライポッドカメラ | 大絶賛すること間違い無し!最強のカメラアプリ☆

トライポッドカメラ | 大絶賛すること間違い無し!最強のカメラアプリ☆

アプリ

Kotone



今回ご紹介させて頂くのは、久々に歓喜の声を上げてしまった最強のiPhoneカメラアプリ「トライポッドカメラ (+ライト&ズーム)」です! 写真を1度撮った瞬間に、私の必須アプリに決定!iPhone女史編集部のみんなも大絶賛しています!

トライポッドカメラ

  まずは動画をご覧ください!

httpv://www.youtube.com/watch?v=DxqDpj3ae5Y

すごいでしょう〜!真っ直ぐな写真を撮るのは、なかなか至難の業です。しかしこのアプリがあれば、自動的に水平を合わせ傾き補正をしてくれます。しかもズーム機能まで装備とは。。。でも驚くのはまだまだ速いんです!このアプリには、その他たくさんの機能が装備されています! では順を追って機能をみてみましょう☆ ★傾き補正★ これは動画を見て頂いた方はもうお分かりかと思いますが、自動的に水平をとり、撮影時の傾きを補正してくれます!iPhoneならではのアイディア勝ち!!もうこの機能だけでメロメロです 笑 こちらが通常のカメラで撮影した場合。

トライポッドカメラ

こちらがトライポッドカメラ (+ライト&ズーム)

トライポッドカメラ

斜め45度以上傾けた場合は、横写真として補正されます。わざと斜めの構図を撮る場合には、オンオフ切り替え設定で変更可能です。 ★プレビュー・フラッシュ効果 ★ 撮った写真は保存する前にプレビュー表示!そしてワンタップでフラッシュ効果を設定すれば、明るい写真に早変わりです。

トライポッドカメラ

暗く写った写真もこの通りです!保存する前にプレビューして、好みの写真を保存しましょう☆ ★デジタルズーム ★ このデジタルズームは、「x1.0」から最大「x4.0」まで「x0.2」刻みのズームが可能です。

トライポッドカメラ

トライポッドカメラ

ズームした場合、少しだけ画像が荒くなってしまいますが、遠くの被写体も撮影することが出来るのでとても便利です! ★手ブレ補正 ★ シャッターボタンをタップしてからiPhoneのブレが止まるのを待ってシャッターを切ります。ブレている場合は、画面上の「+」マーク・右上の手のアイコンが、赤色から黄色、そして緑色に変わりシャッターを切ります。設定からオンオフの切替が可能です。

トライポッドカメラ

タイマー ★ シャッターボタンをタップしてから10秒後にシャッターを切ります。カウントダウンを表示してくれるのでタイミングも一目瞭然。手ブレ補正機能との共用は不可となってます。

トライポッドカメラ

フルスクリーンシャッター ★ この機能をオンにすれば、画面のどこをタップしてもシャッターが切れるようになるので、とても便利です!オンの場合は「フルスクリーンシャッター使用中」オフ場合は「トライポッドカメラ」と右上に表示されます。設定からオンオフの切替が可能です。 ★バイブレータ ★ 写真が撮影される瞬間を、シャッター音と共にバイブレータ(振動)で教えてくれます。 ★クイック保存 ★ この機能をオンにすれば、写真のサイズをウェブとメールに適したサイズ(640 x 480)で保存することが可能です。通常サイズよりも保存時間の短縮が可能です。設定からオンオフの切替が可能です。 ★タブ・トゥ・フォーカス(Tap-to-focus) ★ この機能は、画面をタップした場所にピントを合わせてくれます。フルスクリーンシャッターとの共用はできません。オンオフの切替は、iPhone本体の設定から変更できます。

トライポッドカメラ

共有:Facebook, Twitter, E-mail, momo ★ 写真をFacebookTwittermomoで友達と共有したり、メールで送信することが可能です。

トライポッドカメラ

とこんな感じで様々な機能が装備されています☆ 写真を面白く加工してくれるアプリはたくさんあるものの、その元となる写真をいかに上手に撮影させてくれるか。。。このトライポッドカメラ (+ライト&ズーム)は、カメラの基本となる機能の集大成となってます! ぜひオススメです☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ