アプリ NoelBell | iPhoneを振ってクリスマスソングを演奏しよう♪

NoelBell | iPhoneを振ってクリスマスソングを演奏しよう♪

アプリ

techjo編集部



NoelBellは、誰でも簡単に演奏できるハンドベルのおもちゃです。 よく耳にする有名なクリスマスソングを6曲収録してます☆ iPhoneを振るだけで、ハンドベルに早変わり(*^▽^*)ノ♪ やさしい音色がクリスマスムードを和やかにしてくれます。

NoelBell

  以下の楽曲を演奏できます。 1. ジングルベル / Jingle Bells 2. 荒野の果てに / Angels We Have Heard on High 3. もろびとこぞりて / Joy to the World 4. きよしこの夜 / Silent Night 5. クリスマスおめでとう / We Wish You A Merry Christmas 6. 蛍の光 / Auld Lang Syne メニューから遊びたい曲をタップしてください。あとは、iPhoneを振るだけです。

NoelBell

1回振ると1つ音が出ます。もう1度振ると次の音が出ます。タイミング良くこれを繰り返すことで曲を演奏することができます♪ 曲のどこを演奏しているかわかるように、画面には歌詞が表示されます。音を出すたびに、その部分の単語の色がオレンジ色に変わり、文字もふわ〜と浮かびあがります。

NoelBell

演奏するときは、画面が自分から見て左側を向くようにiPhoneを持ってください。右手なら背面側が、左手なら画面側が手のひらに接することになります。 iPhoneの角度を垂直より約30〜40度ほど傾けた状態がもっとも演奏しやすくなるようです。 あまり力を入れると音が続けてなってしまうことがあります。リラックスして適度な強さで振るとうまくコントロールできます。

NoelBell

子供から大人まで誰でも演奏を楽しむことができるのでぜひお試しください!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ