アプリ My Measures & Dimensions|家具の買い替えや引越しに抜群!写真に寸法が書けます

My Measures & Dimensions|家具の買い替えや引越しに抜群!写真に寸法が書けます

アプリ

techjo編集部



My Measures & Dimensionsは、撮った写真に寸法を書き込めるiPhone用アプリです。これは素晴らしい☆ナイスアイデアですね!

measure01

よく家具やカーテンを買いに行く前に、メジャーで測って紙にメモを書いてもっていくことありますけど、これはめっちゃカッコいい!何より写真そのものに寸法を書けるので間違わないですよね。私はよく自分の絵がヘタでどこのサイズか分からなくなることがしばしば・・・。

 

measure02

一番活躍しそうなのが、引越しのこんなシーン。私も何度か経験しました。部屋の見取り図を書いてサイズを書いて・・・っていう作業がとっても大変なんですよね。イメージもつきにくいし。 このアプリなら安心です。写真に直接サイズを書けるので、パッと配置する家具なんかのイメージもつくし、何より紙のメモ持ち歩くよりカッコいいですよね笑 色々考えてみると、かなり使い道がありますよね。部屋の寸法は買い物に使う以外にも不動産屋さんとか内装やさんとかは仕事で使えそうだし。資料を作る場合は寸法入りの写真をそのまま使えちゃいます。オークションの出品にも良さそう。 で、女性に使えそうな使い道を考えてみました!

18 5 23 59

じゃーん☆洋服のサイズです!私は結構通販やオークションで洋服を買ったりするので、ノートにお気に入りの服のサイズ(着丈・身幅・袖丈)をメモってるんですが、それだとどの洋服のサイズだったか忘れちゃうんですよね。。。 しかしこのアプリがあれば、こうやって洋服にサイズを直接書き込めるので超便利です。 上の写真、英語で書いてありますけど、要は2本の指で端と端をタップして調整すればオーケーです。でその後真ん中の「?」をタップしてサイズを入力します。

18 5 24 20

こんな感じです。ラインの色は変えることができるので、どんな服でも大丈夫ですよ。この時忘れずに単位をセンチメートルに変えておきましょう。

18 5 24 29

作った寸法写真は、そのままメールで送ったりライブラリに保存できたりします。

18 5 24 42

もちろん、アプリ内のMy Measuresにも格納されますので、オリジナル寸法いり写真集ができちゃいます。サイズなんだっけと思ったらこのアプリを開けばいいという訳ですね☆ iPhoneにこれ1本入ってるとかなり心強いこと間違いなしです!

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ