アプリ Musée du Louvre|世界の至宝ルーブル美術館を持ち歩こう!

Musée du Louvre|世界の至宝ルーブル美術館を持ち歩こう!

アプリ

techjo編集部



Musée du Louvreは、世界最大の美術館「ルーヴル」に展示されている傑作をバーチャル鑑賞できるiPhone / iPod touch用アプリです。これはスゴいです。学習教材に使えるほどの情報量です。

13-19-02-19

作品画像はもちろんのこと、展示場所の地図、動画などなど豊富な情報を見ることができます。 これで無料ってすごいですね。いつかはパリに行きたい私もこれを見てますます行きたくなりました☆

louvre01

ルーブル美術館、美術にあまり詳しくない私ですがやっぱり死ぬまでに一度行ってみたい場所のひとつです。漠然とそう思っていましたがこのアプリを使ってバーチャル鑑賞したら、ルーヴルってこんなとこなんだなあってイメージがつくようになりましたよ。少し知性がアップしたような笑 初回起動時は、画面いっぱいにダイアログ(注意書き)が出ます。これの消し方に一瞬悩んだので書いておきます。右上の「i」を押すと閉じますよ。

13-19-02-19

メニュー画面です。iTunesのアートワーク風で分かりやすいです。操作は直感で分かりますけど、全部英語ですよ。

13-19-03-20

Artworkにも多数のメジャーな展示品が収録されています。作品ページにはこんな感じでいろんな情報を見ることができます。動画もありますよ!

13-19-03-43

See more detailで大きく拡大(ピンチイン)じっくり鑑賞できます。

13-19-03-52

Lovationでは美術館内の展示場所の地図を表示してくれます。実際に行ったときのガイドナビとしても活躍しそうですね。彼と旅行の時にこんなの持ってたらカッコいいかも笑

13-19-02-31

たくさんのビデオクリップも収録されてます(全部英語)

13-19-04-13

The Palaceでは、ルーブル美術館の名所の写真がたくさん見ることができます。すごい歴史の重みを感じます。 こんな感じでもっと色々あります!無料なのでぜひバーチャルツアーへ出かけてください。お子さんにもいいかも☆

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ