アプリ Hipstamatic|カメラアプリというよりカメラそのもの。スゴいの一言

Hipstamatic|カメラアプリというよりカメラそのもの。スゴいの一言

アプリ

techjo編集部



Hipstamaticは、まるでホンモノのレトロカメラを触ってるような操作感を持つiPhone用トイカメラアプリです。これはほんとにスゴい!!とうとうこんな本物志向の本格的なカメラアプリが出たんですね〜☆

Hipstamatic01

スゴい質感とレトロなデザイン、横向きでしか使えないところがまた素晴らしいですね。金属音が今にも聞こえてきそうな佇まいです。

Hipstamatic02

スクリーンショットではここまでですけど、実際iPhoneの画面で見るとiPhoneの外枠と同化して何とも言えない雰囲気ですよ。

Hipstamatic03

Hipstamatic04

レンズ部分をサイドにスライドさせると、いろんなレンズに交換できます。これが超楽しいんです☆ これなんか、金属感たっぷりでカッコいいですよね〜

Hipstamatic06

ファインダー部分をタップすると、撮影モードになります。雰囲気ありますよね〜素敵。ちなみにこのカメラの写真は普通のカメラと違って正方形になります。レトロですね。

Hipstamatic05

撮影完了すると、これがまた雰囲気たっぷりのギミックです。

Hipstamatic07

このアプリの最大のポイント、アドオンです。アプリ内で、いろんなレンズやフィルム、フラッシュなんかが買えるんです☆ それらを交換することで、また違った感じの写真が撮れます。

Hipstamatic08

レンズの購入画面、パッケージも凝ってますね。

Hipstamatic09

Hipstamatic10

Hipstamatic12

Hipstamatic11

フィルムを変えると写真の枠が変わるようですね。フラッシュを変えるとエフェクトが変わったり、パーツを交換することでいろんな雰囲気が楽しめます。 構図を決めて、いろんなパーツを自分で選択して写真を撮る。かなり楽しめます! これからいろんなパーツや機能が追加されていきそうですね。 情報提供いただいたyoidoreoさんありがとうございました〜♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ