iPhone設定・使い方・Tips iPhoneのいろいろ メール編☆

iPhoneのいろいろ メール編☆

iPhone設定・使い方・Tips

iPhone女史編集部



iPhoneには3種類のメールがあります☆SMSとMMSそしてE-mailです!

まぁ簡単に違いを説明しますと、

  • SMSは皆さんご存知の通り電話番号でメールをやり取りできます。
  • MMSは画像動画などメディアを送受信する事ができるんです! E-mailはHotmalやGmailなどと同じです。

だからMMSのアドレスは@softobank.ne.jp でE-mailは@i.softbank.jpになります☆

購入時に店員さんから教えてもらえると思いますσ(゚ー^*)

私なんてバリバリiPhone初心者だったからアドレスの設定までしていただきました♡

熊本人はよか人が多かけんネ!!笑

IMG_0381

MMSはこんな風にチャットみたいな画面でメールが表示されるよ!緑が自分ね♪

IMG_0383

ショートメールはこんな感じです☆絵文字が使えるインターネットメールと言った 所かな(*´▽`*)☆

IMG_0384

新規メッセージを作りたい時はフォルダ一覧のときに左下に出てくるコマンドを タップするとできるよ☆

この写真左下の地球儀マークで入力の方法を変えれます! 日本語入力・ローマ字入力・英語・絵文字もココです.゚+.(´∀`*).+゚.

iPhoneは最初は使い方がわからずかなりテンパってましたけど、ネットで検索しーの本を立ち読みしーのっていろいろやってみたら使いやすいのなんのって♡

意外と簡単な操作ばかりだし、アプリを使えば何でもできるし、 買って正解でした♡

まぁこのiPhoneの魅力をもっと女の子に知ってほしいなーってとこからこのiPhone女史を作る事になったんですがね☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ